PART.3 教えて! 油の上手な使い方、料理力UP③

お役立ちレシピ

かんたんクッキング

仕上げにひとかけ

オリーブオイルやごま油のおいしさは、シンプルな料理ほど際立ちます。簡単なのにおいしいレシピを紹介します。

和食朝食 野菜たっぷりみそ汁

和食朝食
野菜たっぷりみそ汁

日清アマニ油は小さじ1杯で、1日分のオメガ3を含んでいます。くせがないので、和風朝食にもかけても、おいしく、手軽に毎日摂りやすい!

レシピを見る
ごま風味豚しゃぶそうめん

ごま風味
豚しゃぶそうめん

日清純正ごま油をかけるだけで、いつものそうめんがぐっとおいしくなります。野菜をゆでた鍋で、豚肉をしゃぶしゃぶにすればいいので、とっても手軽です。

レシピを見る
切って混ぜるだけ!オリーブ香るサバトマト

切って混ぜるだけ!
オリーブ香る
サバトマト

フレッシュでフルーティな香りのBOSCOとサバ缶が相性抜群。トマトの酸味とバジルの風味も加わり、白ワインにぴったりなイタリア風おつまみが超簡単に完成。

レシピを見る
ナッツ香るフルーツグラノーラ

ナッツ香る
フルーツグラノーラ

朝食にぴったりなグラノーラ。マカダミアナッツオイルをかけるだけで豊かな香りがプラスされて一層おいしくなります。

レシピを見る

MCTでエネルギーアップ

豆腐とひじきのレンジ蒸し

豆腐とひじきの
レンジ蒸し

豆腐とひじきを使ってレンジで簡単にできる栄養満点な一品です。
日清MCTオイルを具材と混ぜれば電子レンジ調理もOKです。

レシピを見る
焼肉とろとろ丼

焼肉とろとろ丼

ネバネバ食感のオクラと山芋の相性抜群!
具材を混ぜて召し上がるとよりおいしくいただけます。

レシピを見る
中華風奴

中華風奴

日清MCTオイルで作る、さっぱりだけどコクのあるドレッシング。覚えておくと重宝します。

レシピを見る
豚キムチ

豚キムチ

日清ココナッツオイルで、キムチの酸味がやわらぎます。

レシピを見る